トップページ > ヘルプ > ヘルプ_N > 三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)について

ヘルプ

  • 三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)について

三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)について

サービス内容の説明

「お勤め先の専用ページ」では、確定拠出年金の制度情報、商品情報等やお勤め先限定商品・サービスとして財形貯蓄・提携住宅ローンなどをご案内しています。確定拠出年金制度にご加入前でもご利用いただけます。
尚、当社との提携状況によっては、ご覧いただけない商品・サービスがございます。

Qログオン方法を教えてください
「お勤め先の専用ページ」ログオン箇所に、お勤め先ごとに発行されるユーザーID・パスワード
確定拠出年金サービスをご利用いただいているお勤め先については「企業コード」と「プラン番号」をご入力ください。)を入力してください。
(個人ごとのユーザーID・パスワードではありませんのでご注意ください)
確定拠出年金サービスをご利用いただいている場合は、以下の番号を入力してください。

企業型のプラン:
ユーザーIDに「企業コード」を、パスワードに「プラン番号」を入力します。
個人型のプラン:
ユーザーIDに「プランコース」を、パスワードに「プラン番号」を入力します。

ユーザーID・パスワードまたは企業コード・プラン番号がご不明の場合はお勤め先等にお問い合わせください。

ログオン後、確定拠出年金のボタンを押すと確定拠出年金のサービスメニューが表示されます。

<PCからログオンする場合>
<スマートフォン・タブレットからログオンする場合>

Q利用できる時間は何時までですか
A「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」は、原則24時間いつでもご利用いただけます。ただし、下記システムメンテナンス時はサービスの提供を停止いたします。
  • 【定期メンテナンス】
    毎週月曜日0時〜8時
    毎年5月2日20時〜5月6日8時
    毎年12月31日20時〜1月4日8時
また、予期せぬ事故等により、予告なくサービスの提供を停止させていただく場合がございますので、ご了承ください。

Qログオンできない場合の対応方法を教えてください
A ユーザーID・パスワードを正しく入力しても「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」がうまく表示されない場合があります。パソコンの設定内容の原因が考えられるため、ご利用のパソコンの設定内容について以下の点をご確認ください。

1. ポップアップブロックを設定していませんか
WEBサイトによってはポップアップブロックを行っているパソコンではブラウザの閲覧ができない場合があります。「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」につきましてもポップアップブロックを行っているパソコンからは閲覧ができませんので、ポップアップブロックの解除を行ってください。

2.セキュリティの設定をご確認ください
お使いのパソコンのOSやブラウザによってセキュリティ設定方法が異なります。次のセキュリティ確認方法からご自身のパソコンの環境を選択いただき、ご確認ください。なお、ご利用の環境によっては、画面の表示内容が異なる場合がございます。

【セキュリティ確認方法】

3. Adobe Flash Playerのインストールがされていますか

「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」についてはAdobe Flash Playerのインストールが必要です。 インストール方法については以下のリンクからご確認ください。

Adobe Flash Playerのインストールは以下のボタンをクリックして、Adobe社のホームページからインストールしていただけます。
「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」の基本動作につきましては問題ないことを確認しておりますが、10.1.102.64以降のバージョンの場合、一部不具合が生じることがありますのでご了承ください。
Get ADOBE FLASH PLAYER


インストール方法等でお困りの場合は、「三井住友信託DCコールサービス」までお問い合わせください。


Q運用商品の変更は「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」でもできますか
A 「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」の左サイドにある「NRKでお取引」をクリックし、「NRK Webサービス」にログインしていただくと、運用商品の変更ができます。
 なお、運用商品の変更には2つの手続きがあります。 運用商品預替は、すでに購入済みの商品を売却し、その売却代金で別の商品を購入する手続きです。 運用割合変更は、今後の掛金で購入する商品や購入割合を変更する手続きです。

<PCからログオンする場合>
PC版ライフガイド

<スマートフォン・タブレットからログオンする場合>
「三井住友信託ライフガイド(お勤め先の専用ページ)」の「運用商品の変更」ボタンをタップし、「NRK Webサービス」にログインしていただくと、運用商品の変更ができます。
スマホ版ライフガイド

また、以下に表示されているリンクから直接「NRK Webサービス」へログインしていただき、運用商品の変更を行うこともできます。

NRKWebサービスはこちら